さわぴーお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行(4)

<<   作成日時 : 2014/11/29 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フィレンツェを朝まだ暗いうちにバスで出発。


イタリアに来てからずっと曇りか小雨の天気だったけど、今日は青空が見えたぞ!(*^^)v
画像
なんだか芸術的な空。


ローマに向かう途中、立ち寄ったのはチビタ・デ・バニョレージョという小さな村。


なんとこんなところに村があるんです!
画像
断崖絶壁の上にある村。天空の城ラピュタか、はたまたモンサンミッシェルの陸上版か!?
実は長年の風雨によって周囲が次第に浸食されて、こんな姿になったんだとか。現在の人口は20人だそうです!


村へは一本道。長い長い坂を歩いて登ります。
画像
結構きつかった!


小さい村でもちゃんと教会があり
画像



人の姿はなくてもネコはいっぱいいて
画像



なかなか素敵なところでした。
画像



昼過ぎにローマに到着。14時に予約してあったバチカン博物館へ行きました。
画像



画像
「地図のギャラリー」


画像
「ラオコーン像」


画像
「アテネの学堂」


画像
「キリストの変容」


そしてクライマックスは、システィーナ礼拝堂。写真は撮れなかったけど「最後の審判」には感動!数少ないベンチを確保して(*^^)v、じっくり鑑賞しました。


夜はコンサートへ。
画像
会場はオウディトリウム。


画像
サンタ・チェチーリア管弦楽団演奏会。ドヴォルザーク「チェロ協奏曲」、バルトーク「中国の不思議な役人」など鑑賞しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&過去日記

イタリア旅行(4) さわぴーお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる