アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
1歳と5ヶ月
1歳と5ヶ月 クララ1歳と5ヶ月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/05 10:05
今年もよろしくワン
今年もよろしくワン クララ、今年もパワー全開です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 00:37
ご無沙汰ワン
ご無沙汰ワン なんと2ヶ月半も放置してしまいました(>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/27 20:38
クララ近影
クララ近影 今日はお彼岸の中日、すっかり秋めいてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 18:55
1歳になりました(^o^)
1歳になりました(^o^) 今日9月3日は、さわぴー家の愛犬クララの1歳の誕生日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/03 22:54
クララ2泊3日
クララ2泊3日  昨日の鳴門小旅行は早朝発、深夜着だったので、クララは13日の夕方から今朝まで「なかよし村」さんにお泊り。先月末に続いて2回目です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 19:28
11ヶ月になりました
11ヶ月になりました 今日8月3日でクララは11ヶ月になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 21:13
やられた
やられた 昨日設置したばかりの犬小屋の屋根が、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 23:08
クララに犬小屋を買いました
クララに犬小屋を買いました クララのために犬小屋を買いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 22:02
9ヶ月になりました
9ヶ月になりました 2013年9月3日生まれのクララ、今日で9ヶ月となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 21:57
ワンワンワンワン
ワンワンワンワン 午前中、ワンコが3匹も遊びに来てくれました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 18:21
8ヶ月になりました
8ヶ月になりました 昨日でクララは8ヶ月になりました(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 23:07
クラシャン
クラシャン ちょっと匂いが気になってきて(^^;;、クララをセルフシャンプーに連れて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 21:20
クララ7ヶ月
クララ7ヶ月 昨日4月3日で、さわぴー家の愛犬クララは生後7ヶ月となりました(^ ^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 23:09
花見withクララ
花見withクララ こちらは一昨日の土曜日のお散歩画像。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 23:56
動物病院にて
動物病院にて 3日前の写真ですが(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 21:21
抜糸しました
抜糸しました クララの手術後の経過を見てもらうため、病院に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/20 21:19
エリザベスカラー大嫌い!
エリザベスカラー大嫌い! 手術後の傷痕を舐めたり傷付けたりしないようにと、動物病院で着けてもらったエリザベスカラーですが、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 22:41
無事退院しました
無事退院しました 一昨日の朝から避妊手術のため動物病院に入院していたクララを、今朝迎えに行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 22:18
クララ入院
クララ入院 今朝、クララがいつもお世話になっている動物病院に入院しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 20:19
クララ6ヶ月
クララ6ヶ月 ひな祭りの今日、クララはちょうど6ヶ月になりました(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 22:23
佐鳴湖公園デビュー
佐鳴湖公園デビュー 北風ビュンビュン寒いけど、とってもいいお天気だったので、クララを連れてちょっとお出かけしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 00:42
17.1kg!
17.1kg! 年度末が近付いてきて、俄かに忙しくなってきました(*_*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 21:42
5ヶ月になりました
5ヶ月になりました クララは今日で5ヶ月になりました。15.2kgです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 21:58
新しいおうち
新しいおうち 居間のクララのハウス(クレート)、今朝まではこちらでしたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 23:24
14kg
14kg クララ14kgです。 ずんずん重くなって、かかえて体重を計るのも一苦労です(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 18:08
現在、中型犬(^^)
現在、中型犬(^^) 13日(月)に、2回目のシャンプーをしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 03:36
首輪が切れた
首輪が切れた 昨日の朝の散歩での出来事。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 09:06
4ヶ月になりました
4ヶ月になりました あけましておめでとうございます。みなさま、今年も「さわぴーお気楽日記」をよろしくお願いいたしますm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 21:07
初体験2つ(^ ^)
初体験2つ(^ ^) 冬休みはクララサービスの我が家です(^^;; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 10:35
3倍になったワン
3倍になったワン クララ、9kgになりました。我が家に来た時の3倍です^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/23 00:19
すくすくグングン
すくすくグングン クララ、その後すくすく育って、グングンでっかくなってます(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 21:35
お散歩デビューしました
お散歩デビューしました 間もなく3ヶ月の誕生日を迎えるクララ、昨日めでたくお散歩デビューしました\(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/01 19:36
ワクチン接種
ワクチン接種 来週には満3ヶ月となるクララを、今日は2回目のワクチン接種に連れて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/25 20:35
まさかの飛び越え
まさかの飛び越え 今日は完全オフ\(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 19:05
寝てても可愛い
寝てても可愛い 9月3日生まれのクララ、今日でちょうど2ヶ月です(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 21:27
ついにクララがやってきた!
ついにクララがやってきた! 「11月2日以降ならいつでもお渡しできます」と聞いていたから、やっぱり初日にすっ飛んで行ってしまいました!今日は画像と動画が山盛りです!お時間のある方はお付き合いくださいませ〜(^_-)-☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 22:44
クララに決定
クララに決定 明後日、我が家に迎えるワンコのために準備着々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 21:17
もうすぐうちの子
もうすぐうちの子 先週末出会ったワンコの所へ、今日はジークフリート氏と一緒に行ってきました(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/27 20:54
あの日から1週間
あの日から1週間 主のいなくなった犬舎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 20:52
ありがとう、アリス
ありがとう、アリス  今日18:20ごろ、さわぴー家の愛犬アリスがお星様になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/25 21:38
3s
3s アリスの近況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/19 21:29
太ったかな?
太ったかな?  アリスの近況です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 23:30
太るのは大変
太るのは大変 アリスの近況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 22:33
あと一日
あと一日 私の夏休みもあと一日を残すのみとなりました(ToT) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 23:14
回復の兆し\(^o^)/
回復の兆し\(^o^)/  応援メールやメッセージありがとうございます。みなさまにご心配をおかけしていたアリスですが・・・なななんと、元気になってきました!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/11 23:58
アリスがんばれ!
アリスがんばれ!  7月19日の日記で、アリスのフードを缶に変えたことを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 00:10
初めての缶フード
初めての缶フード  このところ全然食事が喉を通らなくて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 22:41
換毛の季節
換毛の季節  この間アリスを車に乗せたら、あっという間に車が毛だらけになりました(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 23:59
注射はキライ
注射はキライ アリスをかかりつけの動物病院へ連れて行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 21:15
今年もゴーヤで
 今年もアリスのためにゴーヤで緑のカーテンを作ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 22:51
クロちゃん?
 10日ほど前の日記でご紹介した、アリスの新しいお友だちのお名前が判明しました(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 22:29
庭に春がいっぱい
 ポカポカ春の日差しが庭に降り注いだら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 23:30
2012年春・ようやく更新
 長〜いこと眠ったままだったホームページ(なんと半年も更新なしだった^_^;)に、やっと新しい記事をUPしました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 21:38
新しいお友だち
 アリスの新しいお友だちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 22:36
アリス14歳になりました
 昨日の嵐が去って暖かくなるかと期待していましたが、今日も風が強くて寒かったです(>_ これは、昨日の嵐の中、庭に姿を現したカタツムリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 21:07
あんこ玉
 東京みやげの「あんこ玉」を頂きました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 22:41
お散歩日和
 朝の冷え込みが急に来て、慌ててストーブを出したさわぴー家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 21:41
13歳半
 久しぶりのアリス画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 19:13
待て
 ここ数日の夜のアリスの散歩は、帰りに近所のスーパーに寄ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 22:04
元気だワン
 最近、アリスのちっとも写真を撮ってなかったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 22:36
緑のカーテン設置
 今日はホントに暑かったですね〜。埼玉では最高気温が40℃近くまでいったところがあったとか。ここ浜松も暑かったのに、今チェックしたら最高気温は28.9℃だったそうです。ウソでしょ?軽く30℃超えてると思ったんだけど・・・(・。・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 20:29
今日は何歩?
 10日も日記をさぼってしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 23:15
90歳超?
 気になっていながらなかなか行けなかったのが・・・・・アリスの病院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 21:10
仲良し2ショット
 アリスの散歩コースに住むゴールデンくんと、久々に2ショット写真撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 22:16
アリス13歳
 一年に一度の大イベントで、ここ10日ほどは本当に仕事漬けの毎日でしたが・・・今日ようやく終わりました\(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 23:56
ぽかぽか充実日曜日
 ぽかぽか陽気に誘われて、久しぶりにジークフリート氏とアリスの長距離散歩に出かけました。それも朝夕2回とも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 19:50
まるちゃん
 久しぶりに、アリスの妹分に会ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 20:53
いつまでも暑いワン
 久々のアリス画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 22:24
佐鳴湖散歩
 夕方アリスのお友だちマーくんに誘われて、佐鳴湖へ散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 22:49
アリス危機一髪
 怖い怖い経験をしました。アリスが襲われたんです!(>0  アリスが咬み付き返す犬でなくてよかった、としみじみ思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/07 22:40
つまんない?
 お休みの日がいいお天気だと嬉しいですね〜(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 23:59
お帰りアリス
 3日間(実質2日だけど^^;)の大分旅行から帰ってきました。やっぱり我が家はいいなあ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 23:59
花見散歩だワン
 満開の桜がまだ散らずに頑張っててくれて、ようやく今朝アリスと「お花見散歩」が出来ました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:59
12歳になりました
 今日3月30日はアリスの誕生日。1998年生まれのアリス、12歳になりました。  大型犬で12歳といえばかなりの高齢犬。でもおかげさまでアリスは病気らしい病気ひとつせず、毎日元気に暮らしています。さすがに若い頃に比べると運動量は減りましたが、食欲も旺盛で「ごはん」と「お散歩」が大好きなのは、子犬の頃からちっとも変わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/30 22:18
お散歩@伊場遺跡
 昨日はせっかくの冬休み最終日だというのに、風邪を引いて家でゴロゴロの一日になってしまいました(>_伊場遺跡公園です。  遺跡といえば・・・浜松には、我が家から歩いていける蜆塚公園もあります。そちらへは何度か行ったことがありますが、伊場遺跡というのは初めて。アリスは初めての場所に興奮気味、地面をクンクン嗅いで歩いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 18:40
今年もよろしく
 2010年のスタートの日は、浜松でも小雪(風花かな?)が舞うほどの寒い一日でした。皆様のお住まいの地域はいかがでしょう? 「ようこそアリスの庭へ」(昨日、久々に更新しました^^;)ならびに「さわぴーお気楽日記」、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 22:59
シャンプー納め
 今日から6日間の冬休みに入りました\(^o^)/  朝は美容院へ行って、ちょっとすっきりしました(^^)  午後からはアリスを今年最後のシャンプーに連れて行きました。こちらもすっきりふわふわになりました(^^)  おおっ、写真に写すと白さがまぶしいわ〜!  セルフシャンプーハウスの2軒となりにバウムクーヘン屋さんがOPENしちゃったので、これからシャンプーに行く頻度が高まるかも!?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 23:59
晩秋のアリス
 今月は日記にまだ一度も登場してないことに気がつき(^_^;)、さっそく載せることにします(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 23:21
毛布の出番
 アリス、元気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 23:17
マーくんとご対面
6月に義姉の家にやってきたシェルティのマーくんが、今日初めて我が家に遊びに来ました。丸っこかったお顔が(6月14日の日記見てね)細長く伸びてきて、だいぶシャルティらしくなってきました。最初会った時は、ママと離れ離れになったばかりで寂しかったのか、とってもおとなしかったのに、今では新しい環境にすっかり慣れて、今日のマーくんは部屋の中を走り回ったり私に飛びついてきたり、元気いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 22:22
マーくん登場!
可愛い子犬がやって来ました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 00:07
1年ぶりの動物病院で
昨日、アリスを動物病院に連れて行きました。遅ればせながら狂犬病の予防注射と、ワクチン接種、それとフィラリアの検査をしてもらうためです。 アリスが生まれた時から、いえ、生まれる前からお世話になっているのは、巷で評判の動物病院。昨日も病院に着いてから出るまで、たっぷり2時間かかりました!人間の大病院並みかな?(;^_^A アリスは健康優良児なので、病院で診てもらうのは1年ぶり。久々にお会いした院長先生に「へえ〜、11歳になりましたか?そんなふうに見えないですよ。元気で何よりです!」とお墨付きを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 20:43
誕生日プレゼント
昨日ネット友だちのラアラさんから、アリスの誕生日プレゼントが届きました(*´∇`) ワンコ用おせんべい「いぬせん」はなんと三河一色産のうなぎ入り!!アリスにあげたら、いつまでもおかわりを求められ、とりあえず7枚でガマンしてもらいました。アリス、もう11歳になったんだから、少しずつ頂きましょうね(;^_^A 他にもエレガントなバラのグッズがたくさん!アドレス帳セットやクリアファイル、ミニ便箋・・・広げた途端に部屋が明るくなって、心の中まで春がやってきたよう(^O^)。我が家のバラたちもこん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 08:11
DECOチョコ
 どうです?可愛いでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 22:22
甘えん坊
 今日は私が仕事でジークフリート氏がオフ(ゴルフもオフ!)でした。一日アリスはジークフリート氏にべったりだったようです。夕方帰宅した私が庭に出て花の手入れをしていても、いつもだったら私の横にくっついてくるのに、今日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:16
クローン犬
 静岡新聞の夕刊に、可愛いワンコの写真付きの、興味深い記事をみつけました。  「愛犬再び〜米で世界初。ペットのクローン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 22:48
ファーストドッグは
 オバマ大統領一家がホワイトハウスで飼う犬(ファーストレディ、ならぬ「ファーストドッグ」と言うらしい)が何になるのか、大きな話題になっているそうです。なんでも「ラブラドゥードル」か「ポルトガルウォータードッグ」のどちらかになりそうだとか。オバマ氏の娘が犬の毛のアレルギーがあるとかで、抜け毛の少ないこの2犬種に絞られたんですって。  「ラブラードゥードル」はラブラドールレトリバーとスタンダードプードルを掛け合わせた犬。元は「犬アレルギーの視覚障害者のための盲導犬」用にと作られた(?)犬だそうです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 22:28
まどろむ犬
 お買い物ついでに、アリスのパパ「ボンゴ」とアリスの妹分の「まるこ」に会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 23:40
お手柄犬
 今夜のTVニュースで、お手柄犬の映像が映し出されを見て、「あ〜っ、アリスそっくり〜!」とびっくりして、カメラを取り出してパチリ(ピンボケで失礼)。  ニュースは昨日富士宮のキャンプ場で行方不明になっていた2歳の男の子が、災害救助犬によって無事発見されたというものでした。(詳しくは→→→「Yahooニュース:<2歳児不明>救助犬が山中で発見、無事保護 静岡・富士宮」↑の黄ラブが、そのお手柄犬なんです。エライですね〜、大拍手です。  ・・・・・う〜ん、それにしてもやっぱりアリスに似てます(^_... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/27 23:05
グレートピレニーズ
 夕方ジークフリート氏を浜松駅まで迎えに行きました。車を停めようとしたら、駅脇の通路に白い大きなワンコが!「あっ、グレートピレニーズだ!」  さっそく車から降りてワンコに近づき、ご挨拶です。ワンコはとってもおとなしくて、ご主人の横でお座りしながら、道行く人々に愛想を振りまいています(^^)。ジークフリート氏が来るまでの間、ワンコ&ご主人とおしゃべりさせて頂きました。  グレートピレニーズの「あい」ちゃん、4歳と10ヶ月だそうです(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 21:30
犬もメタボ
 「メタボ」という言葉がすっかり定着して、ひと昔前までは「恰幅がいい」という言葉で称賛(?)されていたオジサマたちも、最近は肩身が狭そうですね。みなさま、気をつけましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/31 22:38
アリス元気です
 今日は、暑い中、もっと暑い名古屋へ行ってきました(仕事がらみ)。例によってデパ地下で甘いものをいろいろGETしてきましたが、それはまた明日ご紹介しま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 22:36
ワンコも要注意
 美味しそうなクッキーでしょう?星やハート、さかなの形も可愛いし、イチゴやカボチャみたいな自然な色もなかなかいい感じです。実はこれ、ワンコ用のクッキーなんです。アリスったら、可愛い形や色を味わう間もなく、あっという間に食べちゃいました(^_^;)    こんなに食べて太らないかな?と心配な時はこちらのおやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/17 22:48
あご乗せポーズ
 明日から3月、春ですね〜。3月の紫外線は9月と同じだそうです、風が冷たくても油断は大敵、散歩の時も用心しなくちゃ!  日差しがぽかぽかになってくると、アリスも犬舎から庭に出たがるようになります。きっと日の当たった芝生の上が気持ちいいのでしょう。寒さが厳しい間はいつもハウスの毛布の上で丸まっていて、動くのも億劫な様子だったのにね(^_^;)  このところ、右手(?)の上にあごを乗せた、アリスお得意のポーズも見せてくれるようになりました。このポーズ、私はすご〜く可愛いと思ってるんですけど・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 21:35
風ニモ負ケズ
 昨日からまた急に寒くなってきました。アリスの散歩コースは、しょっぱな西に向かって一直線。吹きすさぶ寒風を全身に受けて歩くのは、けっこう根性が要ります。  予報では明日の朝の気温はマイナス3℃、今朝以上に寒いかと思うと、想像しただけで震えます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 21:03
2頭立て
 「午後から雪になる」と聞いていたので、朝いちでアリスを「わんわんセルフシャンプーハウス」に連れて行き、シャンプーしてきました。      シャンプー前↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 20:14
サフィーのように
 3日ほど前の新聞に、こんな記事が出ていました。    視覚障害の男性と盲導犬がトラックにはねられ、盲導犬は即死、男性は2ヶ月の怪我を負った。盲導犬を無償貸与していた「中部盲導犬協会」が、加害者のトラック運転手と運送会社を相手取り、計約540万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に提訴。「盲導犬は育成や訓練に多くの費用と時間がかかり、特殊性と希少性がある」というのが提訴の理由。        亡くなった盲導犬の名はサフィー。6歳のラブラドール・レトリバー(♀)だったそうです。検索したら、写真... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 23:53
ここでも食品偽装
 午後、いつものペットショップへお買い物。アリスの「ごはん」(ドッグフード)と「○んちパック」(散歩時用の○んち袋)と「ホネ」(アリスの夜のおやつ。骨の形をした豚皮製の犬用ガム)を買うためです。  最初にアリスの「ホネ」を取りにいったのですが、いつも置いてあるコーナーにもないし、他の陳列棚をいくら探してもみつからないんです。おかしいなあ、と思い、お店の人に聞いてみました。  「すみません、ゴン太のカミングはどこにありますか?」  そしたら、返って来た答えがこれです。  「置いてないんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 23:07
こっちも似合う?
 この秋のアリスのニューファッション、11月7日の日記の赤系(いちごボーダー柄)に続いて、今日は黄系(チョコミントボーダー柄)を着せて撮影してみました。 う〜ん、アリスって何着せても似合うわ〜、とまたまた親バカ(?)ですみません!(^^ゞ 先日の赤系のベストに比べて、こちらは丈を長めに作っていただいたので、おへそまでポッカポカです。あら?そういえばアリスのおへそって見たことあったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/24 22:05
おしゃれの秋?
 アリスの洋服を新調しました!あこさん&めいちゃんのお店「Mayfair」にオーダーしておいた洋服が昨夜届いたんです!\(^o^)/  今回は、この秋の新作「マルチボーダーベスト」を色違いで2着購入しました。 とってもおしゃれで可愛いでしょう?その上あったかそうだから、これからの季節きっとアリスも大喜びでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 21:31
新・散歩コース
 今日は久々の「なんの予定もないお休み」だったので、洗濯・布団干し・ガーデニング・洗車・・・etc.いろいろはかどりました\(^o^)/ もちろん、いいお天気だったからアリスの散歩も頑張ってみました!  今日はこの間歩いてみて気に入った散歩コースへ。初めての路地を入って行ったら、林の奥へと続く下りの坂道を発見しました。「七曲りの坂」ですって! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/21 21:26
アリスの動画です
 今日は午後から冷たい雨の降る一日となりました。今は犬舎の中で退屈そうにしているアリスですが・・・元気なところを2つの動画でご覧くださいね(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/19 22:42
アリス帰宅
 朝、長いことお泊まりだった(過去最長の12泊13日!)アリスを、かかりつけの動物病院に迎えに行きました。  病院のスタッフに連れられて、というかリードを思い切り引っ張りながらスタッフを伴って(^_^;)出てきたアリス。私への挨拶もそこそこ、そのまま病院の出入り口の方へ一直線。アリスにしてみれば「一刻も早く家に帰りたい」一心なんでしょうけど、公衆の面前(この病院の待合室はいつもワンコ&飼い主でいっぱい)なんだから、私に飛びつくなりいきなりペロペロなめるなりして「感激の再会シーン」を演じて欲しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/26 23:05
無事帰りました
 15日から今日まで、計11日間の長旅を終えて、今日昼無事に我が家に帰り着きました。帰る頃にはお彼岸も過ぎてるし涼しくなってるだろうと思ったのに、日本はやっぱり蒸し暑いです。  家に着いて真っ先にしたのは、庭の花のチェックです。自動水やり器はちゃんと機能していたようですが、ちょっと水道の栓の緩め方が足りなかったのか、はたまた暑すぎたのか、バラの鉢の土がどれも乾燥気味で焦りました(^_^;)  でも、嬉しいことにまたまた新しいシュートを発見してしまいました\(^o^)/ 「ピエール・ド・ロンサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/25 21:13
芝刈りしたワン!?
 今週は「アリスの手も借りたい」私です(^_^;)  今日は久々に庭の芝刈りをしました。夏の間ず〜っとお休みしていましたが、そろそろ刈らないと限界です。芝が伸びすぎて、どう見ても「単なる草むら」と化してるんです(^_^;)。それに、暑さも和らいできて、特に今週は天気予報も雨や曇りマークばかり。ジークフリート氏からも「刈って大丈夫だよ」とお墨付き(?)ももらいました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 22:22
びくびくアリス
 今日の夕方のこと。庭にアリスを放して、私は花の手入れをしていました。アリスは例によって私のそばをウロウロしたり、芝生に寝ころがったりしていました。手入れを終えてアリスの姿をカメラに収めようと、いつものように「モデル犬」アリス(?)におすわりをさせて「ハイ、こっち向いて」と言いました。  ところが、今日のアリスはち〜っともカメラ目線になりません(>_  その時、隣家の庭から「アリス〜、アリス〜」と呼ぶ子供の声がします。今年もお隣のお宅に、息子さん家族が帰省なさったようです。子供たち(つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/11 23:44
ドッグラン&カフェ
 一昨日に引き続き、トイプードルのプチ嬢が訪ねてきてくれたので、佐鳴湖畔のドッグラン「HAMA & WAN」へご案内。今日はアリスはお留守番です、ごめんね!  ドッグラン初体験のプチちゃん、最初は尻ごみして遠巻きに眺めていました    が、5分もしないうちに他のワンちゃんたちと打ち解けて、そのうち元気に走り始めました。    遊び疲れた後は、カフェでひと休み。人間はランチ、ワンコはおやつです。プチちゃん注文のスイートポテト。 少食&お育ちのよいプチちゃんは、ひと口召し上がっただけで残り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:59
小さい友だち
 東京から浜松に帰省したママと一緒に、我が家に来てくれたのは・・・  トイプードルの「プチ」ちゃん!生後6ヶ月の女の子です。 オレンジ色のリボンがブラウンの毛色に似合ってますね〜。きょとんとした表情が可愛いでしょ?  「せっかくだから、アリスに会っていって」と、庭へご案内。怖がらなきゃいいんだけど・・・  アリスの方はしっぽフリフリ大歓迎の興味津々、プチちゃんは最初はちょっとびっくり。でも全然怖くないみたいで、ワンともキャンとも言わずに、アリスと挨拶を交わしてくれました。なんだか仲良くなれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 22:15
換毛期
 アリスは、毎年5月の半ばくらいから換毛期に入ります。今年も2週間くらい前から、抜け毛のすごいことすごいこと!その量たるや、毎日こんなに抜けたらなくなっちゃうんじゃないか、って思うくらいなんです(^_^;)。アリスを迎えるまでは、過去犬を飼ったことのなかった私です。犬というのが、こんなに毛の抜ける動物だということ、換毛の季節があるということ、を初めて知って驚きました(^^ゞ (注:あまり毛の抜けない犬種、換毛のない犬種もあるそうです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 21:53
新しい友だち
 最近、アリスの散歩コース沿いに新しい家が建ちました。建築中「庭が広くて羨ましいなあ、これくらいあればワンコも庭で走れるし〜♪」などと思っていたら・・・なんとホントにワンコがいたんです\(◎o◎)/!  先週二回ほど、フェンス越しにボーダーコリーの女の子とご対面、挨拶も交わしたアリス。新しい仲良しのお友だちワンコが出来てゴキゲンでした。それが、今日夕方通りかかったら、もう1匹・男の子もいることが判明!(@_@;) こちらもアリスと鼻を突き合わせてすぐにシッポをふりふりしてくれて、とってもフレン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 21:54
ファーミネーター
 ラブ仲間(ラブラドールを飼ってる友だちのことです)のひとりから、「すごくいいですよ〜」と紹介されて、さっそく買ってみたのがこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 23:48
なかよしワンコ
 たまに行くお散歩コースには、立派なゴールデンレトリバー(たぶん♂)の住んでいるお宅があります。名前も知らないワンちゃんなんだけど、アリスが行くといつもふさふさの尻尾をゆったりと大きく振って歓迎してくれます。とっても体格がよくて、40kgくらいありそうな感じ。  まずは顔を見合わせてご挨拶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 23:32
桜満開、笑顔も満開
 今日は、朝から気持ちのいい青空が広がりました。後で知ったのですが、今日は二十四節気の「清明」(二十四節気のひとつ。「清浄明潔」の略で「万物ここに至りて皆潔斎にして清明なり」の意、だそうです。)だったんですね!  今朝のアリスの散歩は、「お花見」です。ここ数ヶ月ご無沙汰だった、桜並木の散歩コースをのんびり歩いてきました。今、まさに満開、春爛漫の散歩道でした(*^^)v でも、すでに散り始めている桜、やはり花の命は短いですね。もっとも、パーッと咲いてパーッと散ってしまうその潔さが、桜の花の持つ魅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 22:47
アリス9歳
 今日3月30日は、さわぴー家の愛犬アリス(ラブラドールレトリバー)の誕生日でした。1998年生まれのアリス、今日で9歳になりました\(^o^)/  大型犬の9歳は立派に老犬なのですが、お陰さまでアリスは今のところ病気知らずで食欲旺盛、元気いっぱいに過ごしています。  今年も誕生日プレゼントは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/30 22:26
バイク犬現る
 今日の午後、車で信号待ちしていた時のことです。左方向から交差点に入ってきたバイクが、右折のために停止しました。ちょうど私の車の正面に来たので何気なく目をやると、なんと白いヘルメットの運転手の足元に、柴犬風のワンコの姿がいるではありませんか!\(◎o◎)/!  よく見るとバイクのステップ(って言うんですよね?)にちょこんとお行儀良くお座りしてるんです!目線は進行方向で、まるで運転手のおじさんと一緒に、直進車の行き過ぎるのを待っているかのように見えて、思わず「えら〜い!」と声が出てしまいました(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 21:37
里帰り
 夕方ちょこっとアリスの実家(?)へ里帰りしてきました。昨年9月にお星さまになってしまった(T_T)ママ・ラブリーに代わって、パパのボンゴが熱烈歓迎してくれました(^o^)。アリスびっくり〜!(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 22:05
ニャンニャンワンワン
 2月22日の今日は、ニャンニャンニャンで猫の日だそうですね。  ならば当然、犬の日もあるだろうなあ・・・でも、ワンワンなら1月1日、ワンワンワンだったら1月11日か11月1日、ワンワンワンワンで11月11日、いったいどれかしら?(^_^;)  調べてみたら・・・犬の日は11月1日でした!「犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日」ですって。私にとっては毎日が犬の日で〜す(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 22:10
わんこイン
 「はい、おみやげ!」とジークフリート氏から渡されたのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 23:50
今さらのおせち
 どうです?お餅にかまぼこに鳴門巻き、美味しそうに見えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/19 23:19
お気に入りベッド
 お正月休みが明けたと思ったら、ついに浜松にも冬将軍がやってきたようです。私もアリスの散歩に出かける時は完全防寒服で出かけています。モコモコに着込んだ上に、毛糸の帽子+耳あて(イヤーマフとか言うらしい^_^;)+マフラー+手袋・・・ちょっと知り合いには会いたくない恰好なんです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/09 21:57
再びアリスの動画です
 1週間前に引き続き、アリスをデジカメで動画撮影してみました。やっぱり画像が粗くてあんまりきれいではありません、ごめんなさい!ちゃんとビデオカメラで撮らないとダメなのかなあ(・_・;)  アリスは、「おいで〜」と呼ぶと犬舎から走って出てきます。「おすわり」も「伏せ」もとっても機敏な動きなのは、私がおやつを持っているからかなぁ?(^_^;) 「待て」と言われたら、「よしっ!」と許可が出るまで、絶対に食べません(但し飼い主の姿が見えなくなると食べちゃう事もあります(^^ゞ)。  ではご覧ください... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/22 00:05
動画に挑戦!
 ホームページの画像掲示板に、らーらさんから「アリスちゃんが遊んでいるのを携帯とかデジカメで動画撮影して拝見するのは可能なのかしら?」というご質問を頂きました。  さっそくアリスをデジカメのムービーモードで撮ってみました。動画初挑戦です!何しろ初めてのことだったので、撮り方はへたっぴ〜だし、画像も荒くて出来上がりはいまひとつ(>_アリスの大あくび ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/14 21:33
「盲導犬?」
  アリスと散歩をしていると、「これ、盲導犬になる犬でしょう?」と声を掛けられる事があります。今朝もそうでした。向こうからニコニコ顔で近付いてきたご婦人に、「このワンちゃんは盲導犬よね?道理で賢そうなお顔してるもの」と言われて、嬉しいけど困りました(^_^;)。  ラブラドールレトリバーは確かに賢い犬種ではありますが、だからと言ってみんな盲導犬になれる素質があるわけではありません。実際アリスも幼い頃しつけをしてもらっていた訓練士さんに「この子は好奇心が旺盛すぎるから、盲導犬には向かないですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 22:00

トップへ | みんなの「犬」ブログ

HP&過去日記

さわぴーお気楽日記 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる