さわぴーお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳と5ヶ月

<<   作成日時 : 2015/02/05 10:05   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

クララ1歳と5ヶ月。


画像


最近はお散歩も随分サマになってきました。大体は、私の左横にぴったり付いて歩いてくれます。
実はちょっと前まで、何かの拍子にスイッチが入ると興奮してリードを噛んで離さなくなり、対処が大変でした。だから仕方なく金属製のチェーンリードを持ってお散歩していたんです。このリード、犬が噛みにくいというのはいいんですが、人間の手にとっては冷たいし痛いし辛いんです。
最近はリード噛み噛みがなくなったので、先週から布のリードでお散歩しています。とっても楽ちんで嬉しい!

もっともジークフリート氏はチェーンリードなど使ったこともないんです。以前からリードの噛み噛みもなく、とってもお利口なんですって。ちょっと悔しいです(^_^;)。

ただ、ニャンコと鳥に出遭うと興奮して引っ張るのは私でもジークフリート氏でも同じらしく、そんな時におとなしくしていられるのがクララのこれからの課題です。
画像


ま、あんまりお利口でおとなしすぎるより、少しやんちゃ(女の子だからおてんば、かな)な方がラブラドールは面白いかなあとも思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
びぶれ2/5号に、テニスクラブのお友達のラブちゃん15歳が載っています。クラちゃんも、幼稚園生?そろそろ小学校入学くらいになったのかな?ニャンコと鳥に出会うと興奮しちゃうって、可愛いですね〜☆
まめちゃんママ
2015/02/05 20:50
まめちゃんママさん、こんばんは(^o^)丿
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
15歳のラブちゃん、拝見しました!クララもそのくらい長生きしてほしいです。今は小学校低学年ですね。
散歩中に興奮のスイッチが入ると結構大変ですが、それが面白くもあります(^_^;)
さわぴー
2015/03/31 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&過去日記

1歳と5ヶ月 さわぴーお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる