さわぴーお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年スタート

<<   作成日時 : 2015/01/03 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

大晦日の紅白歌合戦、前半は知らない曲と知らない歌手ばかりで、その良さが全く分からず「とても付いていけないわ〜」と自分の歳を感じました(^_^;) でも後半は結構聴き応えのある曲が多くて良かったです。
今の朝ドラを欠かさず見てる私は中島みゆき「麦の唄」が好きだし、「花子とアン」で流れた時の鮮烈な印象が忘れられない美輪明宏の「愛の讃歌」は聴き入りました。
そして何と言ってもブラボーものは、サザンオールスターズの「ピースとハイライト」でした。まさか強い社会的メッセージを持ったこの曲が流れるとは「紅白も捨てたもんじゃないな」と思いました。

さて、三が日はほぼ例年通りのスケジュールで終了。
元旦は私の実家へ行ったり、夜はジークフリート氏の実家でのしゃぶしゃぶパーティー。松阪牛があまりに美味しくて食べ過ぎました。
2日は恒例の門下生OB&OG新年会。途中入れ替わりもありましたが、のべ10人来てくれてとても嬉しかったです。よく食べ、よく飲み、良く笑い、よく語り合って盛り上がりました。みんなありがとうっ!
画像

今日3日は午前中のんびり、午後からジークフリート氏とデパートに出かけてお買い物。例年は初詣に行くのですが、今日は車が超混みだったのでパスしました(^_^;)

今年のおせちです。中身はいつもの年とあまり変わり映えしないわ〜。出来あいのものも多いのであまり自慢は出来ませんが、いつも固く作り過ぎてしまう栗きんとんは結構うまくできました。
画像
盛り付け(詰め方)も上達してません。とりあえず記録用画像ということでご容赦ください(^_^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&過去日記

2015年スタート さわぴーお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる