さわぴーお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルゲリッチの映画

<<   作成日時 : 2014/12/29 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

待ちに待った映画がようやく浜松にもやってきました。

画像
タイトルは「アルゲリッチ 私こそ音楽」


ちょっと寂しい客席(^_^;)
画像
天才ピアニストを母に持つ娘も大変だし、アルゲリッチ本人も生い立ちにも、結婚生活にも、華やかに見える演奏活動にも、葛藤を抱えて生きているのだなあと、とても興味深く見ました。
彼女の音楽が流れてくる度に、心が湧き立つ思い。もっと聴きたかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さわピーさんのご感想に惹きつけられちゃいます!
私も見てみたいわ〜!
ここ3年ほど小学生のピアノレッスンに付き添いで、知らなかったことがあれこれ伺えて目から鱗!クラシックを聴く楽しさの「芽」がちょこんとネ。。でも、お家レッスンもいっぱいでタイヘンです〜。
このお稽古を積まれたさわぴー先生、改めて大尊敬しちゃいます!
ラアラ
2014/12/30 00:46
ラアラさん、こんばんは(^o^)丿
アルゲリッチを好きな方なら必見の映画だと思います。
私の世代(の音大生)には憧れの存在でした。黒髪の美人ピアニストで、完璧なテクニックに情熱的で奔放とも思える演奏表現はかっこよすぎました。
レッスンや、家でのお稽古の付き添い、大変ですね。私も多くの子供の例に漏れず練習が大嫌いで、先生には怒られ母とはいつもケンカ、の毎日でした。
指導者となった今では、しっかり練習してくる生徒は、本人よりお母さんを褒めてあげたくなります(^_^;)
さわぴー
2014/12/31 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&過去日記

アルゲリッチの映画 さわぴーお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる