さわぴーお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行(5)

<<   作成日時 : 2014/11/30 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

イタリア滞在最終日。

午前中は、ローマ半日市内観光のバスツアーに参加しました。最初にヴァチカン市国へ向かいました。
画像
サンピエトロ広場も朝一番は空いてる、と思っていたら


画像
サンピエトロ大聖堂の入口へと続く行列がだんだん長くなってきました。世界各国から集まった修道士、修道女たちもたくさん並んでいます。


これからミサが行われるようです。
画像



ミサがあるために、ミケランジェロの「ピエタ」を拝むことが出来なかったのがちょっと残念。代わりに昨日ヴァチカン博物館で見たレプリカの画像を。
画像



ヴァチカンを後にして、コロッセオへ。
画像



コンスタンティヌスの凱旋門
画像



映画「ローマの休日」でおなじみの「真実の口」
画像



トレビの泉は修復中で水が空っぽ(^_^;)だったので画像なし。でも、今回2度目にここへ来られたから、前回(20年くらい前!)投げたコインの効き目があったということですね。


バスツアーはスペイン階段の前で解散。ここも修復中(^_^;)
画像



パンテオン
画像



パンテオン内部
画像



ナヴォナ広場
画像



街なかにも遺跡があちこちに。
画像



ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂の展望台から見たローマの街。サンピエトロ大聖堂の屋根も見えました。
画像



こちらは反対側の景色。動画(1分43秒)で撮ってみました。フォロ・ロマーノの向こうにコロッセオが見えます。


つづく。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&過去日記

イタリア旅行(5) さわぴーお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる