さわぴーお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みどりの車

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 私は月に何回か東海道新幹線に乗るのですが、回数券で往復する浜松〜静岡間以外はなるべく事前にエクスプレス予約をするようにしています。パソコンや携帯電話から予約が出来て、簡単便利、座席も選べて割引もある、ポイントが貯まればグリーン車にも乗れる!んです(^o^)
 去年1年でたまったポイントの有効期限がこの2月と知り、今日はなんと三島から浜松まで「こだま」号のグリーン車で帰ってきました!やったね(*^^)vグリーン車って座席も大きいし、足元も広々してるし、クッションもふかふかだし、静かだし、特に「こだま」の場合はとっても空いてるので、最高の乗り心地、まさに殿様気分です。
 周りにほとんど他の乗客もいないので、ランチもゆっくり食べられます。(でもサンドイッチとジュースじゃ、殿様とは言えませんね〜(^_^;))本でも読もうかと思ってるうちにいつの間にかウトウト。寝心地も最高でした(^^ゞ
 次に乗れるのはいつかなあ。ポイントコツコツ貯めなくっちゃ!

 今日の富士山、とってもきれいでした。
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたキレイな富士山ですね〜!!
富士山もキレイですがカメラマンの腕前も
素晴らしいですね!! 感動デス
青空も見事で、そのまま
ポストカードにできそうなくらいですね?

いつも癒される日記とお写真
ありがとうございます。
はたぴぃ
2007/02/06 12:32
はたぴぃさん、こんばんは(^o^)丿
>カメラマンの腕前も素晴らしいですね!!
いえいえ、お恥ずかしい(^^ゞ
これは新幹線の中から撮ったんです。新富士駅のあたりなんですが、建物や電柱、電線もが多くてなかなかいい写真が撮れないんですよ(^_^;)
今回はまあまあ合格点をいただけそうですね。
ありがとうございました。
さわぴー
2007/02/06 22:31
さわぴー先生も、エクスプレス派ですね!
うちも、新幹線の利用が多いので、エクス〜を愛用しています。
そうそう、2月が有効期限だそうで、
週末は、グリーン特典を利用して東京へ行ってきました。
東京までは、ひかりで1時間半と、だいぶ楽に行けるようになりましたが、
グリーンだと気分も違います!!!
でも、うちの場合、幼稚園の息子の切符は買わないので、
いつも、普通車の肘あてをあげて3席に家族4人で座っていますが、
グリーン車だと出来ないんですよね。(^_^;)
空いている時は、1席使わせてもらいますが、
混んでいる時は、私の膝の上に子供が座るので、かえって疲れちゃいます。(-_-;)

週末は、新幹線から富士山がきれいに見えましたね!
六本木ヒルズの展望台からも、はっきり富士山が見えましたよ。\(◎o◎)/!

shijimimama
2007/02/07 08:43
shijimimamaさん、こんばんは(^o^)丿
グリーン特典って嬉しいですよね。もっとも私の場合は、ポイントはなかなか貯まらないので滅多にグリーン車には乗れません(^_^;)。
浜松って東京と大阪の中間だから、便利な反面ポイント数も少ないんですよね(・・;)。でも、ご家族で利用するといいですね!
そうか〜、グリーン車の肘あては上げられないんですね。あれが上がれば結構広いスペースが得られるのに!(^_^;)
六本木ヒルズの展望台から見る富士山、いいなあ〜!私も見てみたいです。
さわぴー
2007/02/08 02:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&過去日記

みどりの車 さわぴーお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる