さわぴーお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチプロ

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日からの風邪は、あまり良くなったようにも思えませんが、鼻水に咳が加わったものの、いつも出る(!)熱も出てないし、そんなに悪化してるというわけでもないので良しとしましょう(^_^;)。
 今日も一日中マスクをしていました。あったかいし、乾燥を防げるし、人に風邪を移さずに済むし、鼻水も見えないし・・・マスクって一石四鳥くらいの風邪引きグッズですね!でも困ったことがひとつ。私はクルマを運転するときはメガネをかけるのですが、マスクをつけると自分の息でメガネが曇るんです(^_^;)。だからクルマの中だけはマスクを下ろしてます(^_^;)
 
 さて、今日はかかりつけの医院へ行ってお薬をもらってきました。抗生物質と鼻の薬と胃腸の薬です。(胃腸の薬は、他の薬で胃が荒れるのを防ぐ為かな?) タイトルの「ガチプロ」というのは、抗生物質(=抗生剤)の名前です。なんかすごく効きそうな名前ですよね〜。
 試しに「ガチプロ」でGoogle検索してみたら、「ガチプロ=『ガチンコ風のプロレス』の略。第2次UWF、初期のリングス、キングダム等で行われていた、真剣勝負に見せかけたプロレスのことをさす。エンターテイメントとしてのプロレスはいいが、真剣勝負に見せかけた擬似格闘技は悪い、と『ガチプロ』を嫌う人は多く、また、格闘技雑誌でもその扱いに困ることも多い。」なんてのが出てきました(^_^;)
 今夜も早く寝ます。お見舞いコメント&カキコありがとうございます。とても嬉しいです。お返事、もう少しお待ちいただければ幸いです。失礼をどうぞお許しください。
 週末には完全復活したいなあ。さてガチプロの効果はいかに!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&過去日記

ガチプロ さわぴーお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる